大都会東京で一度はくらしてみる
by tokyo23work
最新の記事
田舎者が上京する
at 2012-12-27 13:30
カテゴリ
全体
東京暮らし
未分類
以前の記事
2012年 12月
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:東京暮らし( 1 )

田舎者が上京する

田舎の人は、いちどは東京へ出たいと思う。
そういうもんだと思います。
かくいう私が田舎出身ですから。


子供のころなんかは、東京の人といったら、
テレビの人みたいな考え方をもっていて、
いまでは考えられないですけど、
すごくコンプレックスというか違いを感じてました。


でも大学生になって、いろんな地域の人と出会って、
そこにはもちろん東京生まれ東京育ちっていう仲間のたくさんいて、
なかよくなっていくと、

ああ、みんな一緒だなって、
そう感じるようになりました。



どこどこ出身とか言って、
自分の故郷を大事にするのはいいことだと思いますが、
べつに引け目を感じる必要もないし、みんな同じ人間です。

そしてどこで暮らしてもいいのですが、
日本人に生まれた以上、
一度は東京に住み、東京で働いてみるというのも、
価値のあることじゃないかと思います。


仕事なんていくらでもあるし、
贅沢をいわなければ、暮らすのに困ることはないでしょう。

そして「東京」を体験してから、
東京に腰を据えるのか?それとも田舎に帰るのか?
もしくはまた別の土地に住むのか?
決めたらいいと思います。



<PR>
看護師の疑問や悩み
ナースが抱える悩み、看護師についての疑問に触れてみます。

ナースのお仕事探し
看護師さんの転職事情について調べてみました。

看護師の資格取得
女性で手に職というと看護師がイメージされますね。

白衣の天使ナース
看護師に関する素朴な疑問に触れていきます。

看護師の転職支援
転職を検討しているナースのためのブログです。
[PR]
by tokyo23work | 2012-12-27 13:30 | 東京暮らし